ets-reversalのブログ

ets手術を受けたあとリバーサル手術を受けてます。汗や体調についての記録。

連休中にリフレッシュしてきました。(スパワールド)

連中消化中

11月に会社独自の大型連休があり、今はその消化中です。

とはいえ、社会人になり、親になり、そして親の介護に直面し、自分の事を甘やかす事を忘れてしまった社畜人間は、休みでも家事をして、育児をして一向に気持ちが休まる事はありませんでした。

これではいかんと僕ではなく妻が感じ取り、半ば無理やり一日外に放り出されました。前から温泉に行きたかったけど、家の事があるからと先延ばしにしていた「スパワールド」を目的地にして気分は「家出」な感じで9時30分に出発しました。

 

思ったより楽しかったスパワールド

数年ぶりにきた新世界はもはや『別世界』で、西成の独特な街並みやインバウンドの影響での外国人の多さで、こっちがマイノリティな気分でスパワールドを目指しました。

スパワールドは平日だと本当にガラガラ。完全に前回来た記憶が無かったので、若干どうしていいかわからないまま、今月は『アジア』が男性だったので、6階へ向かいました。

 

本当のリフレッシュとは

まず言いたいのが、平日のスパワールドは最高だという事。ガラガラの温泉に浸かって色々な思いにふけるのは、家で一人で過ごす休日でも味わえない気分転換になりました。

サウナや露天風呂を満喫し、お昼ご飯に焼肉を食べてからワーキングスペースでパソコンをカタカタ1時間。その後の昼寝がまた良くて、、、。起きてからもゴロゴロしながらyoutube観て過ごしました。家でやってることとほぼ同じ事をしてるのに、リラックス感は全然違うのが不思議。もう一回お風呂に入ってから、スパワールドを出ました。

f:id:minoritykun:20231111174751j:image

 

夕食難民になる

夕食はお寿司が食べたくて、ネットで近くにあるお寿司屋さんを調べてそこに向かいましたが、まさかの休業日でした、、。

仕方ないから、別の店を探して歩きはじめましたが、全然入りたい店がない。入りたい店というより、一人で入りやすくて、お酒が飲めて、海鮮のお店が見つからない。ダラダラ歩いて30分で難波まで着いてしまったあたりで、せっかくリラックスした体がだんだん疲れてきて、もう妥協のラーメンにしました。結局のラーメン。でもそこで飲んだ高いライム酎ハイはめちゃ美味しかったです!(なんでラーメン屋のお酒はあんなに高いのか?)

f:id:minoritykun:20231111174415j:imagef:id:minoritykun:20231111175141j:image

 

帰宅

お酒飲んでラーメン食べたら、家に帰りたくなりました。もっとお酒飲みたかったけど、外で一人で飲む気になれず、すぐに電車に乗りました。

帰って家族に今日の話をしながら飲むスーパードライが一番美味しいお酒だったというオチです。

でも1日かけて外で過ごす事は必要なリフレッシュだと気づかされました。これからも月1回位こんな機会があったらなぁと思ってます。