ets-reversalのブログ

ets手術を受けたあとリバーサル手術を受けてます。汗や体調についての記録。

2度目のコロナ感染。

先週軽く喉に違和感があって、のど飴常備で過ごしてました。熱とか全然なくて夜勤も普通にして木曜日が夜勤明けでした。帰ってきていつも見たく昼からお酒飲んでたら唐突な眠気が、、夜勤明けとはいえ眠たすぎる。すぐに横になって起きたら体調最悪で、ゲホゲホ言い出すし、その時点では熱は微熱だけど、もう出る予感って本人はわかると思うけど、まさにそれで。夜間に38度まで出て明日は仕事無理だなぁと思って就寝。

起きたらやっぱり回復していなくて、というか悪化していて病院行くのもゼェゼェ言いながら行きました。インフルかなぁと考えてたら、結果はコロナ陽性!!!!?

 

コロナとわかるともっとしんどくなってきて、とりあえず薬もらって会社に連絡しました。ロキソニンが良く効いて寝たらとりあえず動けるようになったから、仕事の段取りと色々な人に電話してました。嫁に連絡すると、色々買ってきてくれて、それから部屋に軟禁されました。(笑)

 

前回のコロナは喉がめちゃくちゃ痛かったけど、今回はほぼ痛み無し。代わりに鼻、淡がひどく、治りも遅い。5日目でもまだ症状が残っている。汗も最初は全然でなかったけど、出始めるとボタボタ出て、何回もお風呂と着替えをしました。

陽性者の洗濯物って、自分で洗うわけにもいかないし、すごい気を使った。タオルも何枚も使うから、こっそり取りに行ったりすると嫁に見つかり、怒られたりした。

 

すごい時間だけあったから、時間を無駄に使いました。子供や家事からも完全に開放される時って稀なので有意義に無駄にしました。youtubeをめちゃくちゃ見て普段は時間がもったいないから新しい動画とか探さないけど、逆に普段見ていないものの開拓をしているとすごい面白いチャンネルとか発見したり。(ノブロックTVってやつがめちゃ面白かった)

あと引きこもっている自分の部屋をいじっていました。狭い部屋に布団を引いて、飲み物とか着替えもあるから、整理整頓をずっとしてました。せっかくだしと思って不要品をメルカリに出品したら売れたりして、なかなか楽しかったです。youtubeでメルカリで脱サラしている人とかの動画とか見て自分もこんな感じで在宅ワークなら汗の悩みも少ないのかもな-とか夢を描いたり妄想したりして過ごしました。時間があり引きこもるとろくなことは考えないと思いましたが、人間ゆとりがあると何してても楽しいんだろうなと実感した軟禁生活でした。

一番うれしかったのは、上の子が折り紙で作品を何回もドアの前に置いてくれた事。下の子がおもちゃのケーキを差し入れしてくれたことでした。下の子誕生日だったんだけど、パーティは延期しました。早くお祝いしてあげたい。