ets-reversalのブログ

ets手術を受けたあとリバーサル手術を受けてます。汗や体調についての記録。

まあまあ調子が悪いです、、、

完全に冬本番という季節になってきましたが、裏腹に調子が悪いです。というのも、体調ではなく汗の調子がすこぶる悪いです。

手術していない左手の汗がかなりひどいのと、緊張性?というか不安や鬱っぽい感じで、気温とは関係なく汗がにじみ出ているような感じです。

最近の変化は、スポーツジムに通い始めました。今のところ毎日通って、30分~1時間くらいマシンでトレーニングしています。それ自体はすごい楽しいんですが、どうも体調に変化が出てきているような原因の気がしています。よくネットで筋トレは鬱に効くみたいな記事を見るんですが、確かに爽快な気分になるし、体力もついてきていると思います。同時に自分の場合は、神経に負荷がかかっているのかもしれません。左の交感神経だけ活発で(ETSしていません)、左右のバランスが崩れているような感覚です。それでも右側も頭から汗もでるようになったし、以前よりはマシですけどね。普通の生活に支障はないが、仕事の重要な局面やハードな運動時に障害になるのはなんとかならんかぁ。もう一歩回復が進んでほしいと思う最近です。